みんなのとりくみレポート

知っておきたい!赤ちゃんの安全&離乳食試食会

  •         LINEで送る

南ブロック
■開催日時:1月23日(火曜)午前の部・午後の部
開催場所:コープ京田辺
■開催日時:1月30日(火曜)午前の部・午後の部
開催場所:宇治市文化センター
 1月23日(火)コープ京田辺、1月30日(火)宇治市文化センター合計2会場で、赤ちゃんが遭遇する危険や親が気をつけておきたいことについて、京都府山城広域振興局の消費者教育推進員さんからお話を聞きました。その後コープの離乳食シリーズ『きらきらステップ』やわらかミニうどんなど6種類の試食をしました。
CIMG4772.JPG

≪参加者の声≫
・子どもがうろうろして、十分にお話が聞けなかったのですが、安全の事にはあまり特化して調べたりしていなかったので、良いキッカケになりました。資料をしっかり読んで情報を収集します。
・知らない事が知れて良かった。初めて試食をしたけどおいしかった。ぜひ使ってみたいと思います。人数も少なくて良い雰囲気でした。普段聞けないお話が聞けて良かったです。
・買い物などで相談する場所やお知らせしてくれるアプリのようなものを知れる良い機会になった。生協の離乳食の試食をさせてもらい美味しかったので購入したいです。
CIMG4775.JPG CIMG4785.JPG

CIMG4799.JPG

  •         LINEで送る

バックナンバー

  

お問い合わせ・申し込みは、各ブロックまで

北ブロック
電話番号  0120-075-028
左京区・北区・上京区・中京区・下京区
東ブロック
電話番号 0120-075-129
東山区・山科区・伏見区・南区
西ブロック
電話番号 0120-075-136
右京区・西京区・向日市・長岡京市・大山崎町・亀岡市・南丹市・京丹波町
南ブロック
電話番号 0120-075-238
宇治市・城陽市・久御山町・八幡市・京田辺市・井手町・宇治田原町・木津川市・笠置町・和束町・精華町・南山城村
両丹ブロック
電話番号 0120-075-262
綾部市・福知山市・舞鶴市・宮津市・与謝野町・伊根町・京丹後市