トピックス

トピックス

「若者の消費契約トラブル 110 番」のご案内

  • 2017年11月15日
  • お知らせ

全国の適格消費者団体(※)が協同し、12月9日に「若者の消費契約トラブル 110 番」に取り組 むことになりました。ご家族やご友人などにもぜひお知らせください。

※適格消費者団体とは、消費者全体を代表し、その利益を守るために差し止め請求権を行使できる適格性を備えた団体として、内閣総理大臣の認定を受けた団体。

【実 施 日】2017年12月9日(土曜)午前10時から午後4時
【電話番号】 0570-007-188(最寄りの適格消費者団体につながます )
※相談は無料ですが、通話料はかかります。

組活ニュース17-192_添付2_若者の消費者契約110番配布チラシ.pdf

バックナンバー