2014年09月03日 09:09:24/ カテゴリー:2014年グリーンカーテンコンテストカテゴリー:夏の省エネ&節電の工夫

今年は緑のカーテンにチャレンジしました!
ゴーヤ(5株)と、ささげ豆(2株)を植えました。

思ったより隙間ができてしまったので、
もっと網目の細かいネットにすれば良かったかな、と思いましたが、
昨年はきゅうりで失敗したので、今回は大成功だと思います!!

今年は雨が多かったので、あまり頻繁に水やりはしていませんでしたが、
土が乾いていないかどうか朝晩の確認も毎日となると大変だったと思います。

来年は支柱を立てたネットでチャレンジしてみようかと思っています!
園芸は苦手ですが、育ってくれるとやっぱり嬉しいです。

緑のカーテンのおかげか、寝る時に一晩中クーラーをつけていた日が
昨年に比べると少なかったと思います。

これからもエコに取り組みたいです。
(ペンネーム:ELIMS)
 
(クリックすると拡大できます)

わが家の省エネ・節電の工夫大募集