みんなのとりくみレポート

「魅惑のベリーダンスで健康な体つくり」

  •         LINEで送る
  • 主催:北ブロック
  • 開催日:2023年6月 8日
  • 開催場所:コープきぬがさ会館

今回の企画は、「みんなで楽しく体を動かして、毎日元気に過ごせる体づくりをしたい。」というエリアスタッフの想いから、うまれました。

R北ブロック②.jpg

講師は、現役エリアメンバーとして活躍している留井世梨子さん。

留井さんは、現地のエジプトで、古典的なベリーダンスを学ばれ、その後は大阪や京都を拠点に、 講師をなさっていました。結婚・出産・育児があり「10年ぶりの講師でドキドキしている」とのことでしたが、当日は全くブランクを感じさせない魅惑のダンスを披露していただき、レッスン中も笑いを誘う軽快なトークで、笑顔溢れるあっと言う間の90分となりました。

参加者の方々も、ベリーダンス初心者の方ばかりでしたが、1つ1つの動きを丁寧に繰り返し、最後には全員で1曲通して踊ることができました。体が思うように動かなかったり、手や腰の動きがスムーズにいかなかったり、と、思わず「難しい〜!笑」との声が上がる場面もありましたが、参加者のみなさんのイキイキした表情がとても印象的でした。

R北ブロック写真③.jpg

【参加者の方からのコメント】

☆とても楽しく あっという間の1時間でした。

☆楽しかったです。自分の健康のために、と言う意味でも良かったのですが、プロのダンスも見られて眼福でした。

☆とても楽しかったです。ベリーダンスで健康な体つくりのスクール、教室があればいいな... と思います。

☆ベリーダンス全くはじめてでしたが、 身体を動かすことができて、気持ち良かったです。

☆音楽をはじめ、動き方など新しい経験 たくさんで楽しかったです。

☆すごく楽しかったです! いかに普段おなかに力を入れて いないのかがわかり、日々気をつけようと思いました。

R北ブロック写真①.jpg

【講師の留井さんからのコメント】

沢山の方がベリーダンスに興味を持っていただき大変嬉しく思います。そして皆さんとの楽しいダンスの時間はあっという間でした!!ありがとうございました😊

 

また、みなさんで楽しい時間を過ごせるような企画をしていきたいと思います。

講師の留井さん、アシスタントのごんちゃんさん、ご参加くださったみなさん、どうもありがとうございました。

  •         LINEで送る

バックナンバー

  

お問い合わせ・申し込みは、各ブロックまで

北ブロック
電話番号  0120-075-028
左京区・北区・上京区・中京区・下京区
東ブロック
電話番号 0120-075-129
東山区・山科区・伏見区・南区
西ブロック
電話番号 0120-075-136
右京区・西京区・向日市・長岡京市・大山崎町・亀岡市・南丹市・京丹波町
南ブロック
電話番号 0120-075-238
宇治市・城陽市・久御山町・八幡市・京田辺市・井手町・宇治田原町・木津川市・笠置町・和束町・精華町・南山城村
両丹ブロック
電話番号 0120-075-262
綾部市・福知山市・舞鶴市・宮津市・与謝野町・伊根町・京丹後市