- ホーム>
- トピックス
トピックス
店舗・宅配のユニフォームが本日からリニューアル!
- 2023年02月13日
- お知らせ
2023年2月13日より、店舗・宅配のユニフォームをリニューアルいたしました。
新しいユニフォームは、毎日着るものなので、心地いいものを選びました。機能性を考慮した素材選び、動きをフォローするパターンメイキング、ブランドロゴの効果的表現をねらい、ニュートラルカラーも使用し、コミュニケーションツールとしてフレンドリーでおしゃれ、シンプル、清潔感を感じられるユニセックスなデザインとなっています。
----------------------
店舗
デザインをご担当いただいたデザイナー、山下しのぶ氏により"スーパーマーケットらしくないスーパーマーケットユニフォーム"をテーマに、「カフェのようなカジュアルライン」「着ることの楽しさ、働く楽しさ」「食材・商品を映えさせる」を表現しています。ブランドロゴの「3 つの輪」の要素を取り入れた、ブルーのチェック柄のシャツ、イエローのドットタイ、アクセントにオレンジを取り入れたアイコン的スタイルです。コックコートも注目デザインのシャツカラーを採用。スタイリッシュで衛生的な仕様です。
----------------------
宅配
店舗デザインと合わせ、企業イメージを一貫性のあるものにしています。宅配はスポーティー感を取り入れたアクティブなデザイン。ポロシャツの袖には店舗と同様のチェック柄をアクセントに加え、POP な印象とフレンドリーで親近感を持っていただけるデザインとしています。ブルゾンやアウターのブランドロゴには反射シートを使用し、安全性、視認性を高めました。
----------------------
今回の新ユニフォームは、職員を対象にアンケートを実施し、機能性とデザイン性を検討しました。「着心地がよく、耐久性があり、取り扱いやすい」「さわやかでスタイリッシュな印象」といったなりたい姿をかなえるべく、株式会社 BM ファンとともに作りあげてきました。「ユニフォーム=コミュニケーションウェア」「デザインがつなぐブランディング」「Social Good Loop」というコンセプトでオリジナリティあふれるユニフォームが実現しました。
----------------------
毎日着る服だから
心地いいものを選びたい
毎日着るものが変わると、気持ちが変わる。
気持ちが変わると、笑顔が変わる。
笑顔が変わると、コミュニケーションが変わる。
コミュニケーションが変わると、チームが変わる。
チームが変わると、事業が変わる。
「頼もしき隣人」であり続けるために。
----------------------
新しいユニフォームを見かけられましたら、ぜひご感想をいただけますと幸いです。
バックナンバー