トピックス

店舗・宅配のユニフォームが本日からリニューアル!

  • 2023年02月13日
  • お知らせ

2023年2月13日より、店舗・宅配のユニフォームをリニューアルいたしました。
R_press+IM_1611.jpg

新しいユニフォームは、毎日着るものなので、心地いいものを選びました。機能性を考慮した素材選び、動きをフォローするパターンメイキング、ブランドロゴの効果的表現をねらい、ニュートラルカラーも使用し、コミュニケーションツールとしてフレンドリーでおしゃれ、シンプル、清潔感を感じられるユニセックスなデザインとなっています。

----------------------
R_tenpo+service+20MF+IM_1350.jpgR_tenpo+nousan+50M+IM_1073.jpg店舗
デザインをご担当いただいたデザイナー、山下しのぶ氏により"スーパーマーケットらしくないスーパーマーケットユニフォーム"をテーマに、「カフェのようなカジュアルライン」「着ることの楽しさ、働く楽しさ」「食材・商品を映えさせる」を表現しています。ブランドロゴの「3 つの輪」の要素を取り入れた、ブルーのチェック柄のシャツ、イエローのドットタイ、アクセントにオレンジを取り入れたアイコン的スタイルです。コックコートも注目デザインのシャツカラーを採用。スタイリッシュで衛生的な仕様です。

----------------------

R_takuhai+image+20+IM_0644.jpgR_takuhai+deliver+20F+IM_1464.jpg宅配
店舗デザインと合わせ、企業イメージを一貫性のあるものにしています。宅配はスポーティー感を取り入れたアクティブなデザイン。ポロシャツの袖には店舗と同様のチェック柄をアクセントに加え、POP な印象とフレンドリーで親近感を持っていただけるデザインとしています。ブルゾンやアウターのブランドロゴには反射シートを使用し、安全性、視認性を高めました。

----------------------
今回の新ユニフォームは、職員を対象にアンケートを実施し、機能性とデザイン性を検討しました。「着心地がよく、耐久性があり、取り扱いやすい」「さわやかでスタイリッシュな印象」といったなりたい姿をかなえるべく、株式会社 BM ファンとともに作りあげてきました。「ユニフォーム=コミュニケーションウェア」「デザインがつなぐブランディング」「Social Good Loop」というコンセプトでオリジナリティあふれるユニフォームが実現しました。
----------------------

毎日着る服だから
心地いいものを選びたい

毎日着るものが変わると、気持ちが変わる。

気持ちが変わると、笑顔が変わる。

笑顔が変わると、コミュニケーションが変わる。

コミュニケーションが変わると、チームが変わる。

チームが変わると、事業が変わる。

「頼もしき隣人」であり続けるために。

----------------------

新しいユニフォームを見かけられましたら、ぜひご感想をいただけますと幸いです。



 

バックナンバー