みんなのとりくみレポート

吉田喜さんのだし巻講習会

  •         LINEで送る

北城陽コープクラブ
■開催日時:8月2日(水曜)午前10時から12時
■開催場所:コープ城陽集会室
 昨年の(株)吉田喜さんの工場見学から1年が過ぎ、おみやげにだし巻卵を頂きおいしかったのを覚えていますが、今回は自分たちで焼こうという企画です。170802dasimaki①.jpg

 手焼きの熟練社員さんの講習で、卵液を流し入れ菜箸で巻いての工程を5回繰り返し、鬼すにくるんで型に置き成形します。この焼きあがりアツアツをみんなで一切れずつ試食。最高でした。170802dasimaki②.jpg
 目で学んでさあ実践。まず2名が焼きます。ああむつかしそう、見ていてハラハラドキドキ。今度は自分の番で、やってみて何とか行けた。でも2回目は失敗。一度ぐちゃぐちゃになるとずっとぐちゃぐちゃでギブアップ。何せ菜箸で巻いていくのですよ!社員の方に修正してもらいました。
 あっと言う間に時間が過ぎ、自分で焼いたのをお土産に持ち帰り家族に自慢げに報告しました。卵液は吉田喜ブランドで、当然のことながらとても美味しいでした。
 一層吉田喜のファンになりました。
170802dasimaki③.jpg170802dasimaki④.jpg

  •         LINEで送る

バックナンバー

  

お問い合わせ・申し込みは、各ブロックまで

北ブロック
電話番号  0120-075-028
左京区・北区・上京区・中京区・下京区
東ブロック
電話番号 0120-075-129
東山区・山科区・伏見区・南区
西ブロック
電話番号 0120-075-136
右京区・西京区・向日市・長岡京市・大山崎町・亀岡市・南丹市・京丹波町
南ブロック
電話番号 0120-075-238
宇治市・城陽市・久御山町・八幡市・京田辺市・井手町・宇治田原町・木津川市・笠置町・和束町・精華町・南山城村
両丹ブロック
電話番号 0120-075-262
綾部市・福知山市・舞鶴市・宮津市・与謝野町・伊根町・京丹後市