みんなのとりくみレポート

親子で京都水族館に行ってきました。

  •         LINEで送る
  • 主催:コープSYМクラブ
  • 開催日:2018.11.12(月)
  • 開催場所:京都水族館

 11月12日(月)に、京都水族館へ親子で行ってきました。

今回のコープSYМクラブは親子企画として開催!
というのも「未就園児の子どもと一緒にお出かけしたいね。」、「こども園に入園する前に交流を深めたい。」、「親子で自然や生き物とふれあいたい。」と声が上がり、京都水族館に決定!!!
大人7名、子ども8名合計15名で行ってきました。

南B山本さん5 1542246719964.jpg
まず初めに、親子一緒にペンギンカップ作り。
このカップでジュースを買うと100円で購入できます♡

南B山本さん2 1542246765414.jpg
作った後は、今回メインイベントの"イルカショー"へ。
劇場型イルカパフォーマンスで、ひと味違ったイルカショーでした。
パフォーマーが怖くて泣いてしまう子、楽しんでいる子、お腹が減ってそれどころじゃない子...。
でも、いつもと違う刺激的な時間を過ごせました。   
南B山本さん4 1542246971956.jpg

   

その後はイルカショーの会場ベンチで休憩。

ペンギンカップでジュースを買ってお菓子は各自...。
それと、『さくらカステラ』(*^_^*) 
『シットリして美味しい。』、『旨味が凝縮されている。』と好評でした。

大人も子どもも大満足!
とってもにぎやかな親子遠足となりました。

  •         LINEで送る

バックナンバー

  

お問い合わせ・申し込みは、各ブロックまで

北ブロック
電話番号  0120-075-028
左京区・北区・上京区・中京区・下京区
東ブロック
電話番号 0120-075-129
東山区・山科区・伏見区・南区
西ブロック
電話番号 0120-075-136
右京区・西京区・向日市・長岡京市・大山崎町・亀岡市・南丹市・京丹波町
南ブロック
電話番号 0120-075-238
宇治市・城陽市・久御山町・八幡市・京田辺市・井手町・宇治田原町・木津川市・笠置町・和束町・精華町・南山城村
両丹ブロック
電話番号 0120-075-262
綾部市・福知山市・舞鶴市・宮津市・与謝野町・伊根町・京丹後市