みんなのとりくみレポート

『メンバー同士交流が深まった~エリアメンバー交流会♪』

  •         LINEで送る
  • 開催日:2018年 11月 1日 (木) 
  • 開催場所:コープパリティ 2F会議室

エリア④.jpg2018年度のエリアメンバー交流会は、もっと交流をしたいという昨年の振返りから、グループ交流の時間をたくさんもちました。職員を含め、42名みんなで大きな輪になり、『これより、あれが好き♥』でアイスブレイキング!一度言ったものはNGなので、記憶力と戦いながらドキドキ楽しい時間♪でスタートしました。


いよいよ『グループ交流タイム』です。

「4月~10月までのエリア会活動の中で自慢したいこと、あるいは楽しかったこと」を付箋に書き出し、グループ内で発表しながら模造紙に貼り、その中から気になる事で交流しました。次は、楽しいエリア活動だけど、ちょっと悩んでいること、ちょっと困っていることなどの「お悩み相談室」です。

たくさんおしゃべりして、その中から悩み事の解決のヒントをみつけ、模造紙にまとめ、最後に『グループ自慢♪』を代表になったから読み上げてもらいました。楽しいこと、やってみたい事の情報を共有したり、困っている事を相談してアドバイスをもらったり、元気のもらえる楽しい交流となりました。


≪参加者の感想≫

・楽しいエリアメンバー交流会でした。次も参加したいです!!宅配ケーキ美味しかったです。満足です。

・色々な意見がでていて聞いていて楽しかった。どのエリア会も楽しそうだな♥ケーキ  3種もぜいたくで美味しすぎました。

・グループ交流でも和気あいあい楽しかったです。すぐに解決は難しいですが、みんなで交流できたこと、大変さやしんどさも共有できたことは同じエリアメンバーとして仲間意識ができたような気がします。

・普段、接点のないメンバーさんとお話ができて楽しかったです。

・それぞれのエリア会での取り組みや思いを知れる良い機会となりました。思いや悩み、いろんなことを皆で共有し、たくさん話せて良かったです。

エリア1.jpg エリア2.jpg エリア3.jpg

  •         LINEで送る

バックナンバー

  

お問い合わせ・申し込みは、各ブロックまで

北ブロック
電話番号  0120-075-028
左京区・北区・上京区・中京区・下京区
東ブロック
電話番号 0120-075-129
東山区・山科区・伏見区・南区
西ブロック
電話番号 0120-075-136
右京区・西京区・向日市・長岡京市・大山崎町・亀岡市・南丹市・京丹波町
南ブロック
電話番号 0120-075-238
宇治市・城陽市・久御山町・八幡市・京田辺市・井手町・宇治田原町・木津川市・笠置町・和束町・精華町・南山城村
両丹ブロック
電話番号 0120-075-262
綾部市・福知山市・舞鶴市・宮津市・与謝野町・伊根町・京丹後市