みんなのとりくみレポート

コープクラブ「きずぽか♪」 洗剤の汚れ落ちを試しました。

  •         LINEで送る
  • 主催:コープクラブ きずぽか♪
  • 開催日:2019年10月7日(月)

 co-opの洗剤と他の洗剤、マグネシュウムなど14種類の洗剤と13種類の汚れ落ちを試しました‼

コープクラブきずぽか(洗剤の汚れ)DSC_7276.jpg

<みんなの感想>

・身近なお洗濯がテーマで皆の確かめたいことを実験でき満足です。

・洗剤によってこんなにも差が出ることにびっくりし、セフターの洗浄力に感動!これからマグちゃんも使いながらお洗濯楽しみたいです。


コープクラブきずぽか(洗剤の汚れ)line_44722072543510.jpg

・同じセフターシリーズでも違いが出ることが知れて、洗濯物の種類や汚れに合わせて、洗濯を変えようと思った。プラスマグちゃん使用楽しみたいです。コープクラブきずぽか(洗剤の汚れ)DSC_7265.jpg

・生協の洗剤が結構落ちる事にビックリしました。これから使ってみようと思いました。

・色々な洗剤と汚れで洗い比べが出来て良かったです。co-opおおぞらが気になったので使ってみたい。洗濯マグちゃんは環境にも良いエコな物なのでみんなにも薦めたいと思いました。コープクラブきずぽか(洗剤の汚れ)line_44667923313166.jpg

・セフターの抗菌・防臭買ってみようと思いました!

・エシカルって?「誰かの笑顔につながるお買い物」なんだな。普段使う物で誰かの役に立てるなら使いたいなと思いました。今回みんなで作った洗濯マグちゃんは環境にも良いので、洗剤とうまく組み合わせて使っていきたいと意見一致しました。

  •         LINEで送る

バックナンバー

  

お問い合わせ・申し込みは、各ブロックまで

北ブロック
電話番号  0120-075-028
左京区・北区・上京区・中京区・下京区
東ブロック
電話番号 0120-075-129
東山区・山科区・伏見区・南区
西ブロック
電話番号 0120-075-136
右京区・西京区・向日市・長岡京市・大山崎町・亀岡市・南丹市・京丹波町
南ブロック
電話番号 0120-075-238
宇治市・城陽市・久御山町・八幡市・京田辺市・井手町・宇治田原町・木津川市・笠置町・和束町・精華町・南山城村
両丹ブロック
電話番号 0120-075-262
綾部市・福知山市・舞鶴市・宮津市・与謝野町・伊根町・京丹後市