みんなのとりくみレポート

笑顔でダンスにチャレンジ!

  •         LINEで送る
  • 主催:乙訓Aエリア会
  • 開催日:2019年9月 5日
  • 開催場所:コープながおかサークル室

「初心者でも楽しめるダンスにチャレンジしてみよう♪」
「楽しむことで、体も心も笑顔いっぱいになろう♪」
...ということで、インストラクターの坂本貴莉子さんを講師に招き、『サルセーション』というダンスにチャレンジしました。
乙訓Aエリア190905 1.jpg

「ダンスを教えてもらおう♪」とわくわくしながらも、「どんなん?」「できるかな?」など、最初は興味があるけど不安まじりのスタートでした。
会場にノリノリの音楽が流れ、坂本先生の表情豊で楽しんでいる様子がみんなの緊張もほぐしてくださり、メンバーの皆さんも音楽に合わせて楽しく踊ることができました。
乙訓Aエリア190905 4.jpg
45分間のダンスにチャレンジした後は、坂本先生に体調の整え方、栄養補給の仕方、気を付けたり心がけていることなど教えてもらったり、ストレッチの事なども教えて頂きました。
乙訓Aエリア190905 2.jpg

<参加者の感想>

・初めてやるダンス、楽しませてもらいました!歌もノリノリでなにより先生が楽しんでるのが良くて、すぐにこちらまで楽しくなりました。ありがとうございました★

・今日は教えて頂きありがとうございました。はじめは、ダンスと聞き不安でしたが先生が楽しく教えてくれたので自然におどることができました。体を動かすこと本当に楽しいな、ストレス発散になるなと感じました。子どもにもダンスをすすめようと決心しました!!また機会がありましたら自分自身も参加したいと思います。

乙訓Aエリア190905 3.jpg

・表情も豊かでいろいろなヒントをいただきました。体の動かし方も普段できない動きで、音楽に合わせてテンションもあがり楽しくできました。

・初めてダンスに挑戦!音と動きがはじめてでとても楽しかったです。久しぶりに頭をすご~く使った気がします。背中がバキバキでしたが、すごくほぐれました。

  •         LINEで送る

バックナンバー

  

お問い合わせ・申し込みは、各ブロックまで

北ブロック
電話番号  0120-075-028
左京区・北区・上京区・中京区・下京区
東ブロック
電話番号 0120-075-129
東山区・山科区・伏見区・南区
西ブロック
電話番号 0120-075-136
右京区・西京区・向日市・長岡京市・大山崎町・亀岡市・南丹市・京丹波町
南ブロック
電話番号 0120-075-238
宇治市・城陽市・久御山町・八幡市・京田辺市・井手町・宇治田原町・木津川市・笠置町・和束町・精華町・南山城村
両丹ブロック
電話番号 0120-075-262
綾部市・福知山市・舞鶴市・宮津市・与謝野町・伊根町・京丹後市