みんなのとりくみレポート

車と共存するために~乗るか返すか~

  •         LINEで送る
  • 主催:伏見Cエリア会
  • 開催日:10月17日(木)10:00~12:00
  • 開催場所:石田集会室

免許証を返納したらどのような特典があって、その方法はどうするのか、どこに返したらいいのかを知りたい。
また、最近の自動車の安全性能はどこまで進化しているのかを学習したい。
との想いから、今回学習会を開催しました。

1107東B宮部様P1 DSCN0018.jpg前半は京都市文化市民局 くらし安全推進課 の方からお話を聞き、後半は日産自動車の方から説明を聞きました。

1107東B宮部様P2 DSCN0019.jpg感想

[京都市の方のお話を聞いて]

 ・自主返納問題について、身近な問題として受け止めようと思えました。

 ・車ありの生活か、ない生活の人生か、大変になる思い方がわかりました。

 ・自主返納の制度について詳しく話していただき、よくわかりました。

[日産自動車の方のお話を聞いて]

 ・車への興味、関心が深まりました。私の運転技術で快適に運転できる車が見つかるといいなと思います。

 ・ガソリン車と電気車の違いは良くわかりました。

 ・電気自動車の事を聞きたかったのですが、その他の事も全部詳しく話してもらい嬉しかったです。

  •         LINEで送る

バックナンバー

  

お問い合わせ・申し込みは、各ブロックまで

北ブロック
電話番号  0120-075-028
左京区・北区・上京区・中京区・下京区
東ブロック
電話番号 0120-075-129
東山区・山科区・伏見区・南区
西ブロック
電話番号 0120-075-136
右京区・西京区・向日市・長岡京市・大山崎町・亀岡市・南丹市・京丹波町
南ブロック
電話番号 0120-075-238
宇治市・城陽市・久御山町・八幡市・京田辺市・井手町・宇治田原町・木津川市・笠置町・和束町・精華町・南山城村
両丹ブロック
電話番号 0120-075-262
綾部市・福知山市・舞鶴市・宮津市・与謝野町・伊根町・京丹後市