みんなのとりくみレポート

『ヨガ』でリフレッシュでき笑顔がいっぱいになりました♪

  •         LINEで送る
  • 主催:乙訓Bエリア会
  • 開催日:2019.12.3.(火)10:00~11:20
  • 開催場所:コープながおかサークル室

乙訓Bエリア会では、「毎日できる簡単なヨガを教えてもらい、心身健康でいたい」、「体の不調を整えたり、自分の気持ちのあり方もコントロールできるよう、元気に過ごせる方法を学びたい」ということで、インストラクターの藤原さんを講師に招き、『ヨガ』にチャレンジしました。
乙訓Bエリア会≫ 2019.12.03.「ヨガですっきり」3.jpg学習会前に「聞きたい事やこんな不調があります」をお伝えしていたので、メンバーに合わせたヨガを選んで教えてもらいました。
冷え性の方が多そうなので血流を良くするヨガのポーズをたくさん取り入れてもらい、50分のヨガをした後は、じんわりと汗ばみ、体の中からポカポカしてくるのが感じられました。
乙訓Bエリア会≫ 2019.12.03.「ヨガですっきり」2.jpgヨガの後は、スポーツドリンクの飲み比べもしてお気に入りを発見しました。
乙訓Bエリア会≫ 2019.12.03.「ヨガですっきり」4.jpg


≪参加者の感想≫

◆色んな身体の部分がかたくなってると知りました。自分の身体をもう少し知って、ほぐしていきたいと思いました。楽しかったです。

◆体を久しぶりに伸ばしたのでピキッとしたけど気持ち良かったです。いつもと違う先生に習うとまた違う良さがあって面白かったです。少しでも毎日長く続けることが大切だと思いました。

◆体の先まで温かくなって気分もすっきりしました。リラックスも出来て日頃の疲れが少しとれた気がしました。生協のスポーツドリンクがさっぱりしていて良かったです。

◆体が温まり、家でもストレッチからはじめられたらと思います。ちょっとしたコツでスジが伸びるんだなと実感しました。

◆冷え症で何を着込んでも手足が冷たいのですが、ヨガをしたら、身体の中から温かくなって気持ちが良かったです。身体を動かす事はスキですが、しんどい事はしたくないので、ヨガはいいなぁと思います。キリンのアミノサプリCがおいしかった。

◆体の中の血が全身に回った気分ですっきりしました。自宅でもやりたいです。COOPのスポーツドリンクが美味しかったです。甘みは強いですが、さっぱりしていた。

  •         LINEで送る

バックナンバー

  

お問い合わせ・申し込みは、各ブロックまで

北ブロック
電話番号  0120-075-028
左京区・北区・上京区・中京区・下京区
東ブロック
電話番号 0120-075-129
東山区・山科区・伏見区・南区
西ブロック
電話番号 0120-075-136
右京区・西京区・向日市・長岡京市・大山崎町・亀岡市・南丹市・京丹波町
南ブロック
電話番号 0120-075-238
宇治市・城陽市・久御山町・八幡市・京田辺市・井手町・宇治田原町・木津川市・笠置町・和束町・精華町・南山城村
両丹ブロック
電話番号 0120-075-262
綾部市・福知山市・舞鶴市・宮津市・与謝野町・伊根町・京丹後市