みんなのとりくみレポート

タニタの社員食堂セミナーを開催しました。

  •         LINEで送る
  • 主催:京都生協 協賛:コープ共済連
  • 開催日:2020年12月10日 (木) 10時
  • 開催場所:文化パルク城陽

京都生協南ブロックでは、文化パルク城陽にて12月10日、(株)タニタヘルスリンクの管理栄養士にお越しいただき、食事から見直す健康管理についてお話を聞きくセミナーを行いました。(コープ共済連協賛)

6480コントラスト.jpg

タニタグループが社員におこなった昼食を通した健康管理についてや、タニタグループが考える健康づくりについてなどのお話をうかがいました。

脂質や糖質が過剰といわれる現在の食事で、①バランスよく食べる、②適量を食べる、③美味しく塩分を減らす、④素材選びであぶらをカット、⑤調味料でカロリーをカットするなどの食べ方を学びました。

「そうそう」「そうだった」「そんなことも聞いた事あるなあ」など、健康な食生活やバランスのとれた食事作りについて再確認できた時間でした。

6477トリミング.jpgCIMG6482.JPG

≪参加者の声≫

・あっという間の時間でした、体つくり、食事、外食時に気をつけるなど参考にしていこうと思います。自分のために家族のために活用していきたい。
・とても参考になりました。食べたら歩く!ぼちぼち頑張っていこうと思います。
・とてもポイントを押さえた講義で分かり易かった。
・自分の現状を知り可能な目標を設定し、健康でありたいと思いました。楽しくお話を伺えました。

  •         LINEで送る

バックナンバー

  

お問い合わせ・申し込みは、各ブロックまで

北ブロック
電話番号  0120-075-028
左京区・北区・上京区・中京区・下京区
東ブロック
電話番号 0120-075-129
東山区・山科区・伏見区・南区
西ブロック
電話番号 0120-075-136
右京区・西京区・向日市・長岡京市・大山崎町・亀岡市・南丹市・京丹波町
南ブロック
電話番号 0120-075-238
宇治市・城陽市・久御山町・八幡市・京田辺市・井手町・宇治田原町・木津川市・笠置町・和束町・精華町・南山城村
両丹ブロック
電話番号 0120-075-262
綾部市・福知山市・舞鶴市・宮津市・与謝野町・伊根町・京丹後市