みんなのとりくみレポート

おうちDEオンラインエクササイズ♪ ~気になるたるみ解消 腹囲Ver.~

  •         LINEで送る
  • 開催日:2021年6月26日(土)10:15~11:15
  • 開催場所:オンライン

コロナ禍でのおうち時間を有効活用!夏に向かって気になるお腹周りのたるみを解消しようと『おうちDEオンラインエクササイズ』を開催しました。

エクササイズ①.JPG

講師の西川トレーナーから座学で、普段の食事のとり方や、身体に負担のかかりにくいダイエットのコツを教えていただきました。



食事法としては、朝⇒昼⇒夜の順番でゆっくり食事量を減らしていくこと。朝食を食べないのはダイエットには逆効果。身体に負担をかけないように、食事は抜かずに健康的な食生活を心掛けることが大切だと学びました。抑えるべきは糖質よりも脂質で、油の量を控えることが重要です。食材の中にも脂があることもポイントでした。



次はお楽しみの「おうちでできるトレーニング実践」です。スクワットなど3種類を、西川トレーナーの実演を見た後、それぞれのご自宅で実践!

エクササイズ②.JPG

エクササイズ③.JPG

画面ごしに励ましてもらいながら楽しくエクササイズができました。

参加者からは次の企画を待ち望む声も多数ありました。1ケ月後、参加者のみなさんのお腹周りの変化が楽しみです。

みんなの画像を確認.JPG



<参加者の感想から>

・初めて参加しました。コロナ禍で、出歩きが困難な者にとってはとてもありがたいです。今後、フレイルに陥っている方向けとか、レベル別の講座があると嬉しいです。



・これなら天気に関係なく、少しの時間があればできるかなぁって思います。ぜひ、続きの講座をしてほしいです。



・楽しく参加させていただきました。シンプルなお話で説明を分かりやすかったです。食事の工夫と簡単なストレッチも教えていただいたので、頑張ってみたいと思います。



・実際に動いてみる時、画面越しでもトレーナーの動きが見やすく、こちらの動きも見てもらえて不便はなかったです。欲を言うと、もっと時間があれば!あっという間でした!定期的に開催してほしいです!



・Zoom学習で汗がかけるとは思いませんでした(笑)。座学も初めて知れたことや、活かしていきたいことを教えていただけてとても参考になりました。油の使い方を考えてみたり、筋トレも毎日続けます!また企画楽しみに待ってます!

  •         LINEで送る

バックナンバー

  

お問い合わせ・申し込みは、各ブロックまで

北ブロック
電話番号  0120-075-028
左京区・北区・上京区・中京区・下京区
東ブロック
電話番号 0120-075-129
東山区・山科区・伏見区・南区
西ブロック
電話番号 0120-075-136
右京区・西京区・向日市・長岡京市・大山崎町・亀岡市・南丹市・京丹波町
南ブロック
電話番号 0120-075-238
宇治市・城陽市・久御山町・八幡市・京田辺市・井手町・宇治田原町・木津川市・笠置町・和束町・精華町・南山城村
両丹ブロック
電話番号 0120-075-262
綾部市・福知山市・舞鶴市・宮津市・与謝野町・伊根町・京丹後市