みんなのとりくみレポート

親子deリラクゼーションヨガ体験♪ ~子育てオンライン井戸端会議~

  •         LINEで送る
  • 開催日:2023年8月29日(火)10:30~11:30
  • 開催場所:オンライン

子育てはドキドキわくわくの連続。毎日がんばっている自分へご褒美を!

西ブロックでは、集まらなくてもつながれるオンラインで、月1回のペースで井戸端会議を開催しています。

今回はいつもより15分時間を延長しました。講師は昨年好評だった、セラピスト あぃ先生(岩本愛子さん)です。ポーズについて丁寧な説明をしながら、ゆったりした雰囲気で進めていただきました。(※会場では子育てスタッフも一緒にヨガ体験をしました)

先生とスタッフ③縮小版.jpg

      

看板縮小版.jpg

<参加者の感想より>

・久しぶりにヨガをして、全身をのばしたり呼吸を整えたりすることで血流が良くなり、リラックスでき楽しむことができました。子どもと一緒にZoomで参加できるのはありがたかったです。最後の足ぶらぶら曲げるストレッチは、子どもが見ていて楽しかったようで、一緒にやっていました。

・画面をオフにしたりオンにしたりが自由だったので、自分のタイミングで受講することができました。夏休みで乱れた生活リズムを整えるのに、とってもよかったです。

・最初の「あぐらをかいて呼吸を整える」をした時に、背筋がぞぞぞってしたのはびっくりしました。呼吸って毎日気にもせずしていますが、意識して呼吸をすると全身がぞわぞわするんだな~、呼吸って、すごく大事かも!と思うことができました。

・少し音声が聞き取りづらかったですが、ゆったりとした時間が持てました。身体が起きた気がします。ありがとうございました!

  •         LINEで送る

バックナンバー

  

お問い合わせ・申し込みは、各ブロックまで

北ブロック
電話番号  0120-075-028
左京区・北区・上京区・中京区・下京区
東ブロック
電話番号 0120-075-129
東山区・山科区・伏見区・南区
西ブロック
電話番号 0120-075-136
右京区・西京区・向日市・長岡京市・大山崎町・亀岡市・南丹市・京丹波町
南ブロック
電話番号 0120-075-238
宇治市・城陽市・久御山町・八幡市・京田辺市・井手町・宇治田原町・木津川市・笠置町・和束町・精華町・南山城村
両丹ブロック
電話番号 0120-075-262
綾部市・福知山市・舞鶴市・宮津市・与謝野町・伊根町・京丹後市