みんなのとりくみレポート

7月19日 子育てひろばオンラインを開催しました

  •         LINEで送る
  • 主催:京都生協南ブロック
  • 開催日:2024年7月19日

7月19日 南ブロックオンライン 子育てひろばを開催しました。

前もって送付した、工作の「中の見えるしおり」や「ぬりえ」の仕上がり具合を見せ合い、自己紹介に移りました。

工作しおり作ったよー.png

自己紹介での一言は『夏と言えば』...夏祭り(自宅開催)・お家プール・蝉取り・花火・ラジオ体操などの話題がありました。

ふれあい遊びは「魚がはねた」お座りバージョンとねんねバージョンをしました。

手遊び魚がはねた.png

おしゃべりタイムでは、日焼け止めや虫よけなど、夏のグッズの情報交換にもなりました。

その後腰のストレッチをして終了しました。

腰のストレッチ.png

バイバイまたね.png

≪参加者の感想≫

・子どもが泣いちゃって途中退室しました💦すみません。また楽しみにしています!ありがとうございました!特に夏のグッズの話は楽しかったです!

・夏グッズ、とても参考になる内容でした!!いつもちょっとしたヒントや、マネしたい中身を教えていただけるので、こちらでお話するのが楽しみになっています♬

・皆さんのおすすめ夏グッズがとても参考になりました!これからの夏休みに上手く活用していきたいと思います。

  •         LINEで送る

バックナンバー

  

お問い合わせ・申し込みは、各ブロックまで

北ブロック
電話番号  0120-075-028
左京区・北区・上京区・中京区・下京区
東ブロック
電話番号 0120-075-129
東山区・山科区・伏見区・南区
西ブロック
電話番号 0120-075-136
右京区・西京区・向日市・長岡京市・大山崎町・亀岡市・南丹市・京丹波町
南ブロック
電話番号 0120-075-238
宇治市・城陽市・久御山町・八幡市・京田辺市・井手町・宇治田原町・木津川市・笠置町・和束町・精華町・南山城村
両丹ブロック
電話番号 0120-075-262
綾部市・福知山市・舞鶴市・宮津市・与謝野町・伊根町・京丹後市