60周年

みんなのとりくみレポート

9月20日 子育てひろばオンラインを開催しました

  •         LINEで送る
  • 主催:南ブロック
  • 開催日:2024年9月20日 / 10:30~11:15

9月20日 南ブロックオンライン 子育てひろばを開催しました。

今回のおしゃべりのテーマは『幼児食やおやつのおススメ』

お米をあまり食べなくお芋系が好き!胡麻和えにすると野菜を好き嫌いなく食べる。

おやつの食べ過ぎが気になっている。甘いお菓子より冷凍フルーツやドライフルーツを心がけている。など話題になっていました。

一番目の子の時には、いろいろ手間をかけて作っていたことを思い出した。には共感の「ハート💛カード』がたくさん上がっていました。

HPup用.jpg

おうた遊び「とっとこさんぽ」 手遊び「カレーライス」を楽しみました。

IMG_0922.JPG

≪参加者の感想≫

・みなさんが工夫されていることがいろいろ聞けて勉強になりました。

 ・次は不要になったおもちゃや子ども用品どうしてるか聞いてみたいです。わが家はなかなか捨てる決心もつかず溜まっていく一方です。

・よくやっている遊びや食いつきのいい絵本なども教えてほしいです。

  •         LINEで送る

バックナンバー

  

お問い合わせ・申し込みは、各ブロックまで

北ブロック
電話番号  0120-075-028
左京区・北区・上京区・中京区・下京区
東ブロック
電話番号 0120-075-129
東山区・山科区・伏見区・南区
西ブロック
電話番号 0120-075-136
右京区・西京区・向日市・長岡京市・大山崎町・亀岡市・南丹市・京丹波町
南ブロック
電話番号 0120-075-238
宇治市・城陽市・久御山町・八幡市・京田辺市・井手町・宇治田原町・木津川市・笠置町・和束町・精華町・南山城村
両丹ブロック
電話番号 0120-075-262
綾部市・福知山市・舞鶴市・宮津市・与謝野町・伊根町・京丹後市