トピックス

【0歳児からの音楽会IN舞鶴】開催しました

  • 2019年11月27日
  • とりくみ・活動

11月21日、舞鶴市総合文化会館小ホールで「0歳児からの音楽会IN舞鶴」を開催。
総勢135人の参加となりました。

DSC09266.JPG

演奏者は地元舞鶴で13年間活動されている「舞鶴ママズアンサンブル」さんと、

DSC09225.JPG
福知山で活動されている「Piano duo アッコルド」さんです。
会場は音楽に合わせて体を揺らす子や元気に走り回る子など、周りに気をつかわず親も子もホッコリできるひと時となりました。
DSC09298.JPG

<感想文から>
・子どもが音楽に触れる機会が少ないので嬉しかった。
・私が感動して、自宅に眠っているサックスを引っ張り出そうかと思いました。
・CDやTVとは違う生の楽器の音を聴かせることができ、0歳の子が嬉しそうに手を振る姿をみることができました。
・小さな子どもがいても、好きな事をあきらめずに取り組んでいるママ達の姿を見れて良かったです。

バックナンバー