福祉・介護サービス 活動ブログ

第31回おとこの介護を語る会を開催しました!

  • 2019年3月25日 15:24

今回は、介護をされている方が2名(およびそのご家族1名)、介護をご卒業された3名ご参加でした。前回にひきつづき、他県からのご参加がありました。
2image1v.jpeg
皆さん、それぞれ思いを語っていただき、またお互いに質問されるなど、途切れることなくなごやかに話がすすみました。ご自宅に閉じこもりがちなので、積極的に話す機会が待たれているようでした。

今回の昼食メニューは「魚の缶詰めを使ったかんたんレシピ」
「新玉ねぎのスライスと鮭缶のマヨネーズあえ」など、少しの手間でバラエティに富んだお昼ごはんをいただくことができました。


次回開催は 5月11日(土) 13時~14時30分です。「たけのこ」を使った昼食メニューを予定しています。新しいご参加もお待ちしていますので、ぜひお気軽に左京事業所までご連絡お願いいたします。

福祉・介護サービストップへ活動ブログトップ