みんなのとりくみレポート

オンライン子育てひろばが始まりました。

  •         LINEで送る
  • 主催:南ブロック
  • 開催日:2022.2.25(金)10:30~11:15
  • 開催場所:南ブロック事務局会議室

2017年から始まった南ブロックの子育てひろばコロナの影響により2年間休眠状態になりました。孤独に陥りがちな小さな子のいるママ達の為に、何が出来るか模索しながらオンラインひろばを立ち上げました。この間、スタッフの皆さんにも協力していただき、やっと1回目の開催です。

おひなさまをテーマにした歌や手遊びのあとママ同士のおしゃべりタイムを楽しみました。


IMG_0009.JPG

IMG_0012.JPG

おしゃべりタイムパートⅡでは、「日ごろのちょっと聞いてみたいけど」を聞いて交流しました。

「子どもがごはんをしっかり食べてくれない」では、共感の声が多く。参加者のママから「手軽に作っておけるレシピの紹介」や「その子によって違うけれど年齢とともに食べれるようになったものもある」などの話が聞けました。アッと言う間に時間が過ぎ、名残惜しい中 手を振って終了しました。

【参加者感想】

・他の人とおしゃべりしたいが外に出にくい、しゃべりたかったので実現できて、とてもうれしいです。

・同じ年代のお母さんたちとしゃべれることは楽しいし参考になった。

  •         LINEで送る

バックナンバー

  

お問い合わせ・申し込みは、各ブロックまで

北ブロック
電話番号  0120-075-028
左京区・北区・上京区・中京区・下京区
東ブロック
電話番号 0120-075-129
東山区・山科区・伏見区・南区
西ブロック
電話番号 0120-075-136
右京区・西京区・向日市・長岡京市・大山崎町・亀岡市・南丹市・京丹波町
南ブロック
電話番号 0120-075-238
宇治市・城陽市・久御山町・八幡市・京田辺市・井手町・宇治田原町・木津川市・笠置町・和束町・精華町・南山城村
両丹ブロック
電話番号 0120-075-262
綾部市・福知山市・舞鶴市・宮津市・与謝野町・伊根町・京丹後市