福祉・介護サービス 活動ブログ

「つまみ細工を楽しむ会」を開催しました

  • 2019年9月 3日 15:25

9月1日(日)「つまみ細工を楽しむ会」を開催しました。
201909-01.jpg
夏の名残の蒸し暑さにも関わらず、20人の方にご参加いただきました。
舞妓さんの髪飾りに代表される職人技の世界を、少し覗かせてもらうことができました。

201909-3.jpg
ボランティアさんの丁寧な準備で、端切れ8枚と台紙、フェルトを順番に貼り付けていくと...選んだ材料、仕上げ方によって世界にひとつだけの作品に仕上がっていきました。

2019年9月つまみ細工.jpg
早速、バックに付けておられる方、大事にカバンにしまう方、みなさん笑顔に溢れておられました。

次回は11月第3週目、11月17日(日)10:30~【認知症を含む「介護」のステップアップ勉強会】を開催します。
介護経験はなくても、皆さんと話し合いながら、「出来る」ことを見つけたいと思います。ご参加お待ちしております。

201911案内.jpg

福祉・介護サービストップへ活動ブログトップ